日本の未来を変える論理

30代の地方に住む営業マンです。 今までこれからを生きる子供たちの未来を変える生き方を模索してきました。 本当にやりたい事をして本当に生き易い子供たちの未来を作るためどうすればいいのか? その結果として今年2016年に大きな決断をしました。 そんな私の過去の軌跡と日々の気付き、ポエムを掲載してます。

友達

こんばんは、ヨシケンです。

私は今研修で福岡にきてまして、昨日の熊本の地震は福岡でも凄い揺れでした。
今朝になって多くの被害が報告されています。被災者の皆様には未だ大変な状況のようです。お悔やみ申し上げます。

今回のテーマは『友』です。
突然ですが、皆さん本物の友達はいますか?

本物の友達とは何でしょうか?

答えは後からお伝えするとして、まず今日あったエピソードをお伝えしたいと思います。
本日研修で、ある映像を見た時、私の心にエネルギーが強く流れる瞬間がありました。
それはある二人の偉人の関係性を描いた映像だったのですが、その瞬間はその中で『生涯を懸けた関係』という言葉に有りました。
自分に『生涯を懸けた関係』に当たる人はいるだろうか?なぜこの言葉に反応するのだろうか?色々な考えが巡りました。そして出た答えは、『私は本物の人間関係を築きたかったんだ!』でした。

そう本物の人間関係=心が通い合う関係です。そんな友達が欲しい!そんな人間関係を築ける人になりたい!
本気で感じました。

今そんな事を勉強してます。
そしてそんな仲間に囲まれている事を本当に嬉しく思います。

皆さんは本物の友達いますか?
もしいない方は私と友達になりましょう(笑)