日本の未来を変える論理

30代の地方に住む営業マンです。 今までこれからを生きる子供たちの未来を変える生き方を模索してきました。 本当にやりたい事をして本当に生き易い子供たちの未来を作るためどうすればいいのか? その結果として今年2016年に大きな決断をしました。 そんな私の過去の軌跡と日々の気付き、ポエムを掲載してます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人を導く人になるためには?

こんばんは、ヨシケンです。 前回からご無沙汰ですね。そして今回も予告を無視して書いちゃいます。 なぜなら今日メッチャ感動する記事を読んだから。( ゚Д゚) その記事はこちら⇒TEDな朝【Simon Sinek's How Great Leaders Inspire Action】 mikikoumeda.haten…

福岡イベント

お久しぶりです。ヨシケンです。 前回の予告で建前コミュニケーションについてお話しする予定でしたが、急遽イベントの報告を入れさせていただきます。 先週研修の集大成として、200人規模のイベントを行いました。結果は大成功に終わりました。今までにない…

感情を出せない理由

おはようございます。ヨシケンです。本日のテーマは『感情を出せない理由』です。前回日本人が建前コミュニケーションによって、感情が出せない事とその悲劇をお話ししました。そこで今回お話しするのは、何故日本人が感情を出せなくなったのか?について私…

感情って何?

お久しぶりです。ヨシケンです。 GWいかがお過ごしでしょうか? 私は家族を離れ研修三昧でして、家族には申し訳ないですが楽しくさせて貰ってます。福岡は天気も良く本当にいい陽気です。 さて本日のテーマは『感情って何?』です。 そんなの知ってるよ、喜…